ねこだまし!

ネコとアートとカメラとわたし

佐柳島で飛び猫を撮ってきました

佐柳島は香川県仲多度郡多度津町にある、「飛び猫」で有名な猫島です。
瀬戸内国際芸術祭に行ったので、足を伸ばしてみました。



佐柳島に来たからには飛び猫を撮らないと!と思ったんですが、ひとりだったのでなかなか苦労しました。
ピントが合わない、タイミングが合わない、飛びそうで飛ばない、などなど。
15分くらい格闘しました(猫さん付き合ってくれてありがとう)。



ひとりで撮るならこちらのアングルの方が楽かもしれないです(失敗しまくったんですが)。


三脚があればもっと簡単に撮れたと思うんですが、雨予報だったんで持って行かなかったんですよね。
失敗しました。