ねこだまし!

ネコとアートとカメラとわたし

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

讃岐小白稲荷神社

港区浜松町にある神社。 花見の前にフラフラしていて見つけました。 小さいながらも良い雰囲気の神社です。 稲荷神社なので、お狐さまがたくさんいます。 ミニ社。かわいいです。 ネコがいそうな雰囲気だったので探してみたら、やっぱりいました。 すぐに逃…

青の城ヶ島、月

月が明るすぎて星が撮れなかった日。 そんな日もあるよね、ということで。 Nikon デジタル一眼レフカメラ D810出版社/メーカー: ニコン発売日: 2014/07/17メディア: Cameraこの商品を含むブログ (4件) を見るNikon 標準ズームレンズAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.…

しながわ水族館に行ってきました

しながわ水族館は東京都品川区にある水族館。 最寄り駅は京浜急行・大森海岸駅(徒歩約10分)です。www.aquarium.gr.jp詳しくは公式ページにて。 入館すると品川周辺の海、渓流、下流域の展示。 ヤマメとイワナが綺麗です。 イワシの群れの水槽があったり。 …

タワーと桜

昨日の風で桜はほぼ散ってしまいましたね。 今年は桜の季節の週末が曇りと雨ばかりで、青空と桜の写真が撮れませんでした。 増上寺前のしだれ桜も綺麗でした。 花の色が濃い目で、五色幕もあるのでベルビアモードで。 曇りで背景が白いと、色をいじっても影…

都市の路地

「都市の路地」ってタイトルをつけてみたものの、路地は都市にしか路地ないじゃんって感じなんですが。 地方都市に対しての都心の都市みたいなニュアンスだと取っていただければ。浜松町駅って、増上寺・東京タワー方面に行くか、竹芝客船ターミナルに行くく…

SAKURA

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-T2 ボディ X-T2-B出版社/メーカー: 富士フイルム発売日: 2016/09/08メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (4件) を見るFUJIFILM 単焦点望遠レンズ XF90mmF2 R LM WR出版社/メーカー: 富士フイルム発売日: 2015/07/16メ…