ねこだまし!

ネコとアートとカメラとわたし

リボーンアートフェス2017「ガルバナイズ・ギャラリー」

f:id:fewpoco:20170904233823j:plain

改装中の電気屋さん「パナックけいてい」の敷地を利用した会場。
有馬かおるとXYZ Collective、パープルーム、犬山キワマリ荘、水戸キワマリ荘のグループ展示。
有馬さんは石巻に移住して作品制作をしています。こちらの作品はアートフェス終了後も継続展示されるそうです。

詳しくはこちら。
galvanizegallery.blogspot.jp

f:id:fewpoco:20170904234401j:plain

「奥にありま」で止まっているのは有馬さんだからかな?とか思いましたがたぶん違う。
受付のスタッフが案内をしてくれる際に注意されるが、階段が狭くて急なのでなかなかのデンジャラス具合。大きめのリュックはつかえます。

有馬かおる・XYZ Collective

f:id:fewpoco:20170904235633j:plain

色あせた湘南生活。コンドーム。階段状のサーフボード。蝶ネクタイとベストを着た瓶からは釣り竿のような枝。貝。古い写真。
生まれも育ちも湘南なので、モヤっとした感情が残りました。

有馬かおる・パープルーム

f:id:fewpoco:20170905000326j:plain

瀬戸芸で女木島に展開されていたカオスラウンジ「鬼の住処」の写真を発見して「おっ」と声を出してしまいました。
内容についてはよくわかりません。

有馬かおる・犬山キワマリ荘

f:id:fewpoco:20170905001219j:plain

いわゆるオタクルーム。ハマってしまうと居心地の良さそうな空間。
ポスターの下が折り返されているので丸見えなのかな?と思って覗きましたが、バスケットボールで隠されていました。そりゃそうか。
あとで調べたらRose Blush「俺の学校生活は誘惑が多い」という作品だそうです。

f:id:fewpoco:20170905002041j:plain

素材を活かした和の空間と見せかけて配置されているオブジェが中国の新聞だったり顔のドローイングだったりして面白い。

有馬かおる・水戸キワマリ荘

f:id:fewpoco:20170906160425j:plain

電気屋2階部分にも展示があります。
オブジェ、ドローイング、写真。ポップで綺麗な作品が多いです。