ねこだまし!

ネコとアートとカメラとわたし

猫のいるバー(wine bar cyama/横浜市西区岡野町)

f:id:fewpoco:20160516011042j:plain

休みの日にはお昼を「まる久」で食べて、桜木町方面まで散歩をするというパターンが結構あります。

tabelog.com

ちょっと戻ってから陸橋をこえた方が近いのですが、車が多い道なのであまり好きではありません。
そこで平沼高校から平沼橋駅の方へ歩いて行くのですが、その途中にバーがあります。

tabelog.com

周りは住宅街。
(こんなところに良さそうなお店があるな…)とは思っていたんですが、夜には通らない道なので入りはしませんでした。
気になってはいたのでネットで調べてみると、ネコがいるっていうじゃありませんか。これは行くしかありません。
ワインはニュージーランドとオーストラリアのものが中心で、キムラセラーズのワインを出したいのでお店を開いたというくらいの思い入れだそうです。

f:id:fewpoco:20160516012539j:plain

そして猫です。
猫がいるんです。

「店長」のパピコちゃん。

f:id:fewpoco:20160516012803j:plain

お店に入ると、当たり前のようにカウンターに寝そべってました。
とてもおとなしくて、お客さんの料理に手を出すようなことはしません。
それどころか、自分用のご飯も勝手に食べることはせず、食べさせてくれるのを目で訴えます。
こっちはただの横着かもしれませんが(笑)

f:id:fewpoco:20160516013651j:plain

内装もオシャレでワインと料理が美味しくて、かわいいネコがいるなんて、また来るしかないなーと思いつつ帰途につきました。


ねこ 2013年 05月号 Vol.86

ねこ 2013年 05月号 Vol.86

パピコちゃんは雑誌の表紙にもなってます。