ねこだまし!

ネコとアートとカメラとわたし

伊勢山皇大神宮で御朱印をいただきました

f:id:fewpoco:20160227214536j:plain

桜木町駅から徒歩10分ほどで着く神社。
結構な坂の上にあります。

アクセスは悪くないし、名前は知っていたんですが、横浜に住んで十年以上経っているのに初めて行きました。

青銅や木の伊勢形神明鳥居があって、本殿も伊勢神宮と同じ神明造。
こういう言い方は良くないけれど、とてもカッコイイ。


こちらの神社は現在建てかえ工事中なんですが、本当に伊勢神宮の社殿が丸ごと来るそうです。

hamarepo.com

「遮光ガラスの建物で覆う」とか、よくわからない展開。
完成したら見に行ってみます。


御朱印はこちら。
周辺が桜の名所で、境内にも桜の木があるので桜の判が押されています。

f:id:fewpoco:20160227220049j:plain