ねこだまし!

ネコとアートとカメラとわたし

ベストショット2016 #2016bestshot

流行りには乗れ!ということで、ベストショット2016 #2016bestshotです。

ネコ部門

cats

仲良しさん。
女木島・男木島での写真も良かったんですが、最後の最後で撮れたこちらで。

昆虫部門

mantis and cat

うしろ!うしろ!
(このあと攻撃にあったので捕まえて逃しました)

風景部門

ogijima

男木島の夕日。
いままで見た中で一番美しい夕景でした。

加工しまくり部門

moon river

浮世絵みたいにしたくてやってやりました。
撮影地は多摩川・たぬきや前です。

tabelog.com

アート部門

mori museum - universe & art

いいタイミングで撮れました。
これはラッキー部門でもありますね。

ポートレート部門

kuriki remon

下北沢で栗木れもんさん(@kuri_remonnnnn)を撮影。
この日は他にもいい写真多数。モデルさんになじみのある街だと楽しく撮れます。

ライブ部門

夕日とアイドル。
普段反応しないひとたちも反応してくれて嬉しかったです。

RT部門

Twitterで一番RTされた写真。
(自分ではそこまで?という感じだったりします)

神岡実希部門

kamioka miki

今年一番撮ったひと(ライブ撮影含む)。

日光江戸村へのバスツアーにて。
園内では20人くらい引き連れての撮影会(モデルさんではないので目線を配るような配慮はまったくなし)だったんですが、背景に誰も写ってなくてカメラ目線という会心の一枚。

ameblo.jp


こう見ると下半期ばかり。
ちゃんと振り返れてないですね(笑)



Moments on Earth―吉村和敏 初のベストショットアルバム1988-2015

Moments on Earth―吉村和敏 初のベストショットアルバム1988-2015