ねこだまし!

ネコとアートとカメラとわたし

長崎バイオパークに行ってきました

長崎バイオパーク

それはカピバラ好きの聖地。
カピバラが放し飼いにされた展示場の中に入っていって、触ったり、餌(園内で販売されているもの)をあげたりすることがことます。

過去4回来たことがあり、今回で5回目。
いままではそんな世間的イメージと同じくカピバラが目的で当園を訪れていました。

しかし!
今回はミーアキャット。

f:id:fewpoco:20151129001141j:plain

前回の訪問時にも展示場から脱走しているミーアキャットがいて直接餌をあげることができたんですが、最近では脱走が公認になっていたり、放し飼いの家族がいたり。

f:id:fewpoco:20151129001305j:plain

f:id:fewpoco:20151129001348j:plain


小動物とふれあえるコーナーもPAWとしてリニューアル。

f:id:fewpoco:20151129001243j:plain

ネコはやる気がないと思いきや、それなりにサービスしてくれました。

f:id:fewpoco:20151129001700j:plain

右は世界最大のウサギ、フレミッシュジャイアント。
20年前くらいに観た映画に出てきて知ったんですが、やっと本物を見ることができました。


コツメカワウソはご飯タイムに遭遇することが出来たので直接触ることが出来ました。
意外にグイグイくるタイプ。

男の子は水が好きですが、女の子は水が苦手。
というかカワウソで水が苦手とかあるんですね。

f:id:fewpoco:20151129002408j:plain


リスザルの森で襲われたり。

f:id:fewpoco:20151129002457j:plain

自撮りっぽいのを撮ってみたり。

f:id:fewpoco:20151129002540j:plain



f:id:fewpoco:20151129003650j:plain

とにかくミーアキャットが楽しい。もっと時間とりたいけど他も見たいしなー!というもどかしさ。
次に来る時には2日続けて来ようかな?などと思いつつ帰りのバスに乗りました。
いやー、やっぱりこの動物園は最高です。