ねこだまし!

カフェとネコとカメラとわたし

みなとみらいにオープンした緑がたくさんのカフェ『R Baker』

f:id:fewpoco:20170702150548j:plain


横浜に住んでいるのでみなとみらいから関内・石川町ってあたりには結構行くんですが、買い物は桜木町近辺、カフェやバーは馬車道や元町、飲むのは野毛。
新高島あたりは通過するだけってことが多いんですね。

この日は横浜アイマークプレイスのコンビニでコーヒーを飲んで、歩いて横浜駅まで帰りますかってことになり、フラっとここの前を通ることに。


あれ?こんなところに建物が?
カフェ?
え?なにこれ?良さそうじゃん。


2017年6月16日にオープンしていたみたいです。
ちょうど1週間前。
直前にコーヒーを飲んでしまっていたのでこの日はそのまま帰宅。
翌週に再度来訪となりました。


f:id:fewpoco:20170702151204j:plain


お店のまわりにも緑があるんですが、中にも緑が。
「居心地の良い」とか「雰囲気の良い」ってカフェはたくさんありますが、リアル自然系でここまでってのはなかなかいい感じです。


f:id:fewpoco:20170702151428j:plain


ブランコ状の4人がけの席が3つ。
2人がけの席が3つ。

カウンター席は4席。
四角のカウンターは1辺3席。
窓際にちょっと変わった2人がけの席が8つ。


f:id:fewpoco:20170702151825j:plain


それほど広いわけではないんですが、席数は結構ありますね。

USENの無料Wi-fiが利用可能で、カウンター席には電源があります。


f:id:fewpoco:20170702151903j:plain


スタバでドヤってると冷たい目線を感じる昨今、MacBook持ってきて作業するにはいいんじゃないですかねー。
実際これはこのカフェで書いています(笑)

コーヒーは特別美味しいというわけではありませんが、パンが美味しい。
惣菜パンやミニピザもあって、ちょっとした食事にも十分です。

そんなとても良いカフェなんですが、難点も。
注文が入るとキャッシャー以外のひとが「イエス!」って言うんですけど、なんともむず痒いんですよね。
どうでもいい難癖でスミマセン。