ねこだまし!

ネコとアートとカメラとわたし

リボーンアートフェス2017「ビューティサロン ベル」

f:id:fewpoco:20170906093742j:plain

会場名は公式マップでは「高橋園茶舗 通路奥の建物」。

f:id:fewpoco:20170906094447j:plain

元美容院ですが、内部は意外に複雑な構造になっています。
キュンチョメの「空で消していく 石巻編」と「空蝉Crush」を展示。

キュンチョメ「空で消していく 石巻編」

f:id:fewpoco:20170906095550j:plain

「消したいものはなんですか?」という問いに対する住民のインタビュー。

キュンチョメ「空蝉Crush」

f:id:fewpoco:20170906095520j:plain

セミは生まれてから地中で7年過ごす。作品に使われた抜け殻は、震災の年に生まれたセミのもの。それを壊し、「生まれ変わったら何になりたいですか?」に答えるのはアートフェスのタイトルである「リボーン」に直結していていいなと思いました。インフォメーションセンター・旧観慶丸商店の1階にあるコンセプトアートとあわせて観ていただきたいです。

インタビューの中で子供が生まれ変わらなくていいと答えているのを聞いて、ちょっと安心しました。