ねこだまし!

ネコとアートとカメラとわたし

リボーンアートフェス2017「旧柏屋」

f:id:fewpoco:20170904105918j:plain

柏屋さんの跡地を利用した会場。
店舗部分には八木隆行の作品。裏口から入る倉庫部分にはZakkubalanの作品があります。

八木隆行「B3 project 石巻

f:id:fewpoco:20170904233023j:plain

f:id:fewpoco:20170904233057j:plain

ひとり用の携帯風呂(といっても重い。試しに背負えるものがあります)で石巻各地で入浴し、それを撮影した写真が展示されています。
お風呂に入ってビールをプシュ。日常の風景を、被災した非日常の風景のなかで再現するズレ感が面白いです。
レンタル風呂は黒いので棺桶?と思ってしまいました。

Zakkubalan「Seachange」

f:id:fewpoco:20170904112533j:plain

f:id:fewpoco:20170904112614j:plain

f:id:fewpoco:20170904233357j:plain

f:id:fewpoco:20170904233506j:plain

被災した倉庫部分をそのまま利用し、残されていたものと映像作品を展示。
受付の女性が「夜は入るのが怖い」と言っていたんですが、確かにひとりで進んで行くとちょっと不安な気持ちになります。
実際に被災し、残されていたものの重みを感じました。

食品サンプルキーホルダー 食べちゃいそうな柏餅 107OK

食品サンプルキーホルダー 食べちゃいそうな柏餅 107OK