ねこだまし!

ネコとアートとカメラとわたし

大阪・阿倍野のネコ

cat @ osaka

友人との待ち合わせまで時間があったので、なんとかは高いところが好きを実践するべくあべのハルカスに行ってみました。
しばし地下鉄に乗って、到着。

GWで展望台に登るエレベータには行列。
うん。知ってた。

これはパス。

アテが外れたので食に走ります。
まずはたこ焼き。


やまちゃん 本店
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27002750/


普通のはつまらないと思って「ごま油塩」を選択。

takoyaki

カリッ、ふわとろ。
メチャクチャ美味しい。


続いてはホルモン。


駒川ホルモン あべの店
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27067296/


生ビールと御前酒という岡山の日本酒、串を6〜7本。
最高でした。星4つ。

こちらのお店では60ウン歳という福生出身でいまは大阪に住んでいる方と隣になって話し込んでしまいました。
あえて連絡先は交換せず、「今度大阪来るときにもここに寄ります。会えたらいいですね」とお別れ。


表題のネコさんはハルカスからここまで向かう間に出会いました。
大通りから1本入った静かな通り。
良き佇まいでした。


FUJIFILM ミラーレス一眼 X-T2 ボディ X-T2-B

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-T2 ボディ X-T2-B