ねこだまし!

ネコとアートとカメラとわたし

都市の路地

hamamatsucyo, tokyo

「都市の路地」ってタイトルをつけてみたものの、路地は都市にしか路地ないじゃんって感じなんですが。
地方都市に対しての都心の都市みたいなニュアンスだと取っていただければ。

浜松町駅って、増上寺・東京タワー方面に行くか、竹芝客船ターミナルに行くくらいの用事でしか行ったことがありません。
羽田空港にはバスで行ってしまうので、モノレールも数回しか乗ったことがなかったりします。
通過するだけなんですね。

そんなわけで、芝公園での花見の前にちょっと時間があったのでウロウロしてみました。
いくつかのビルが工事していたり、小さな神社があったり、飲食店の集まった区画があったり。

そんな中で見つけた路地。
右側はビルの建て替え、左側は昭和からの古いビル、山手線、よく見る探偵社の看板。
カメラをかめた瞬間に運良く女性が通りかかったのでレリーズ。

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-T2 ボディ X-T2-B

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-T2 ボディ X-T2-B