ねこだまし!

ネコとアートとカメラとわたし

ピカチュウ大量発生チュウ!2016に行ってきました

PIKACHU Sakuragicyo−station

行こう行こうと思ってなんやかんや行けていなかったイベントにようやく行ってきました!
JR桜木町駅に降りるといきなりこんなお出迎え。かわいい。

www.pokemon.co.jp

とりあえずポケモンセンターに行ってみますか…と思ったらピカチュウ撮影会が!
お姉さんのアナウンスでは法被のピカチュウがいるようですが、囲みの壁が厚すぎて撤退…。

クイーンズスクエアの方に行ってみますかと思って外に出るとホイッスルの音が。
これは来る!大行進が!来る!

PIKACHU march(1)

PIKACHU march(2)

これや!わしが見たかったのはこれや!
かわいい!

時間の確認とかまったくしてなかったのに遭遇してしまいました。
ラッキー。

これでかなり満足してしまったので、ランチに行ってから赤レンガ前のショーを観覧。

PIKACHU Show

かなり濡れると聞いていたので最後方から。

ホースでジャージャーかけるのではなく、ウォーターガンが上に向かって撃たれてそれが降ってくるのでそれほどでもないかな?って思って観てたんですが、ショーが終わったあとの地面は雨が降ったようになってました。真ん中にいたらカメラやられちゃいましたね。危ない。

PIKACHU Yokohama Landmark Tower

PIKACHU Yokohama Red Brick Warehouse

あちこちにピカチュウがあふれてて、みんなピカチュウのサンバイザーをつけたりTシャツを着てて、コスプレしてるひともいたりして、普段歩いてる街がディズニーランド的な浮かれ具合で面白かったです。