ねこだまし!

ネコとアートとカメラとわたし

石川町・裏フェス

f:id:fewpoco:20160531000445j:plain

5/29は石川町で第4回 裏フェスが開催されました。
横浜・石川町の商店街を盛り上げよう!との趣旨で、商店街のお店が露天で食べ物飲み物を販売したり、ダンスやバンドなどのステージもあります。
要は美味いもの食べて、昼間から酒飲んで…っていうゆるいお祭りみたいなもの。

2回目の参加なんですが、何が目的って、1000円で5杯日本酒が飲めるブースがあるんです。
ちなみに飲み放題2000円コースもあります。

f:id:fewpoco:20160530235757j:plain

獺祭は1杯限定。


f:id:fewpoco:20160531000158j:plain

雑然と氷水の中に沈められてますが、鍋島の純米大吟醸も入ってます。
めちゃくちゃ美味しい。

鍋島 三十六萬石 山田錦 生酒 purple label 1800ml [要冷蔵]

鍋島 三十六萬石 山田錦 生酒 purple label 1800ml [要冷蔵]


f:id:fewpoco:20160531000354j:plain

松みどりは神奈川のお酒。
松田町で作ってます。

f:id:fewpoco:20160531002008j:plain

不動 夏吟醸は青りんごのような爽やかな香り。
夏の野外に最高に合います。

f:id:fewpoco:20160531000404j:plain

石川町駅隣りのバー「ハレとケ」のラタトゥイユ
国産のワインを扱っている、素敵なバーです。

鰻屋さんのハヤシライスや生ハム、鴨の燻製などもあり、ツマミも豊富です。

tabelog.com


f:id:fewpoco:20160531000414j:plain

元横浜の古木克明さんのサイン会もありました。
当日は横浜スタジアムで試合があったので、ファンの方も多数いました。
オリックスに移籍して引退したのが6年前。いまだに愛されてますね。

BBH2追加 黒カード 古木 克明(横浜)

BBH2追加 黒カード 古木 克明(横浜)

f:id:fewpoco:20160531001708j:plain

帰ろうかと思ってブラブラしていたらくろさわを見つけたので最後に1杯。
これまた美味しかったです。

次回は飲み放題にしようかな〜