ねこだまし!

ネコとアートとカメラとわたし

馬の背洞門

f:id:fewpoco:20160522234607j:plain


sanchang6v.hatenablog.com

こちらのブログを拝見して「おお!こんな凄い写真撮れるのか!」と思い、行ってみたのはいいものの満月が明るすぎて全然ダメでした。
前回も日没くらいから雲が出てきてしまってダメだったんですよね。

まあ、今回のは予想がついてましたが…
でも快晴だったんでチャレンジしてみたかったんですよ…

写真は月が登りきる前にパシャッとやったやつ。
夕焼けか!みたいな色になりました。

帰る途中で海に映る月はとても綺麗でした。


マグロ美味しかったし、ネコも撮れたんで良しということで。


星・月・夜空の撮影術 (玄光社MOOK)

星・月・夜空の撮影術 (玄光社MOOK)

まずは本で勉強ですかね。


Nikon 標準ズームレンズ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED フルサイズ対応

Nikon 標準ズームレンズ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED フルサイズ対応