ねこだまし!

ネコとアートとカメラとわたし

CP+ 2016

ちゃんとしたレビュー的なものは、専門のサイトを読んだ方が良いと思うので、コンパニオンさん・モデルさんの写真を。

レキサー

f:id:fewpoco:20160227211241j:plain


フジフィルム

f:id:fewpoco:20160227211334j:plain


ソニー

f:id:fewpoco:20160227211401j:plain

f:id:fewpoco:20160227211408j:plain


いちおう(?)、お目当てだった製品の感想も。

OLYMPUS PEN-Fは期待値高すぎた感じ。
質感は既存のPENとは比較にならない良さなんですが、後ろダイヤルが回しにくかったり、十字キーはPENのUIだったり(変更すれば良いんですが)。
露出ダイヤルが独立しているのが良いですね。マニュアル撮影が捗ります。


キヤノン EOS-1D X Mark IIはとんでもなく良かったです。
ISO感度もAFも。試写では体操の選手が撮れたんですが、ISO128000・1/1600秒で空中に飛んでる選手がピタッと止まってます。高感度ノイズも気にならず。
もちろん買えませんが(笑)
使う機会もそれほどあるのかな?って感じです。


D5とD500はデータ持ち帰り不可だし、どうせそのうち触るだろうってことでパス。


他には中井精也氏の講演をふたつ。山岸伸氏の講演をひとつ見て撤収。

f:id:fewpoco:20160227212350j:plain


いやはやしかし、ひとが多かったです。