ねこだまし!

ネコとアートとカメラとわたし

メジロ

f:id:fewpoco:20160214112318j:plain

この日は天気が良かったので、ひょっとして鳥やネコが撮れるかも?という期待を込めて40-150mm F2.8とテレコンをバッグに入れて出かけました。

鶴見の総持寺に行ったのですが、本堂を撮影していたらおじさんが「あそこにメジロいるよ」と。
かわいいですね。


望遠レンズを確実性がないのに持って行けるのはマイクロフォーサーズならでは。

F値は暗いですが、サイズと重量を重視するならこちら。


14-150mmの便利ズームもあります。
旅行の時には便利そう。


望遠にこだわるなら75-300mm
300mmは必要ないし、40-150mm F2.8の写りとくらべてしまうので、最近は持ち出す機会が少なくなってます。
晴れ・野外・鳥ならありですね。


パナソニックの35-100mmならコンパクトかつF2.8
購入時に40-150mm F2.8と迷いましたが、テレ端の50mmは大きいのでオリンパスを選択。


こう並べると、いっぱい選択肢ありますね。