ねこだまし!

ネコとアートとカメラとわたし

東京の猫街・立石のネコに会いに行きました

f:id:fewpoco:20160212222053j:plain

初めて来ました、立石。
宇ち多゛に行こう行こうと思いつつなかなか機会がなくて、結局、ネコ目的で来てしまいました。

お昼時だったので、まずは土日庵で腹ごしらえ。

f:id:fewpoco:20160212233023j:plain

tabelog.com


南口の商店街にもいるという情報があったのでうろうろしてみましたが、発見出来ず。
ネコたちがたくさんいるらしい、北口の飲み屋通りに向かいます。

正確な場所はあえて調べていなくて、適当な路地に入るとこんなモノを発見。

f:id:fewpoco:20160212222542j:plain

近い。
ネコが近いぞ。


f:id:fewpoco:20160212223103j:plain

あっさりいました。
しかも3匹。


f:id:fewpoco:20160212223346j:plain

ご飯もらってるんですね。
この通りに集まっている理由に納得。


f:id:fewpoco:20160212223426j:plain

酔客の街ですが、この子は酔ってないハズです。


f:id:fewpoco:20160212224326j:plain

ネコ通りを外れて路地を歩いていたら角から出てきて鉢合わせ。
お互いビクッとして笑いました。


f:id:fewpoco:20160212224534j:plain

美容室前の子。
「お前はみんなに撮ってもらって人気者だなぁ」って通りがかったおっちゃんが言っていましたが、向こうから「撮ってー」という感じで近づいて来たのでそれも納得です。


f:id:fewpoco:20160212225544j:plain

突然のネコ。


撮れなかった子も含めて11匹と会うことが出来ました。
ネコ密度はかなり高いですね。
美味しいお店や昭和な街並みも楽しめるのでそちら方面でもオススメです。