ねこだまし!

ネコとアートとカメラとわたし

日本テレビのZIP!さん、悪質ですねぇ

日本テレビZIP!から写真を使わせて欲しいという連絡がInstagramのDMできました。

fewpoco.hatenablog.com

別に問題ないなと思って「どうぞ」と答えたんですが、

「野良猫と写真を撮るのがブーム」という内容だと書いてきていたのに「野良猫と身体の一部が写ってる写真をあげる人が多い。警戒心の強い野良猫と撮ることで優しい人、性格がいいアピールしてる。」という趣旨で取り上げられたそうです(放送は見ていないのでTwitter検索して見つけたツイートから)。

こういうのは良く聞く話ですし、テレビ局と制作会社なんてそんなもんでしょとは思うものの、倫理感のなさにガッカリ。
こんなことやってるくせにエラソーなこと言ってるんだから笑っちゃいますよね。